午後のひと時、ほっこりまったり。
そんな火曜日のひと時です。

今月よりお手伝いに入っていただくことになった先生が、
レモンバームの株を持ってきてくれました。
先日のカフェミーティングの際にも
持ってきてくれて、フレッシュハーブティを作って下さったんですが、
大変好評だったこともあり、今日は生徒たちのために
淹れてくれることになりました。

CIMG0595
CIMG0594
たっぷりのレモンバームをポットに入れ、
熱湯を注いでしばらく待つと、
綺麗な黄緑色に変わっていきます。

CIMG0597
CIMG0599
ハーブティが苦手な人もいるので希望者のみですが、
希望者には全員、さわやかでおいしいハーブティがいきわたりました。
さわやかな味わいで、身体もポカポカ、
リフレッシュできました。

午後の掃除の時間終了後は、
まだ教科書やレポートが届いていない生徒たちのために
先生たちも一緒になってババ抜き大会が始まりましたよ~。
CIMG0610

ようやく教室に馴染み始めた1年生と、
普段はアルバイトやレポート作成で一所懸命になっている3年生が
車座になって勝った負けたの大騒ぎ。

CIMG0609
必ず1抜けか2抜けするという強い1年生、
最初の段階で枚数が少ないのになぜか最後まで残ってしまう先生、
自然と笑顔や会話にあふれ、素敵な交流が行われました。
CIMG0613
CIMG0604
CIMG0614