CIMG0426
今日の午前中はなんな先生のクリスタルボウルの演奏が行われました。
入学式の時に少しだけクリスタルボウルの音色を聴く時間がありましたが、
今日は20分ほど、心地よい音の調和のシャワーを全身で浴び、
みんなで静かな時間を過ごしました。

CIMG0424
上級生やスタッフは慣れてますので、床に腰かけたり寝そべったりして
思い思いの姿勢で音を楽しめてましたが、
1年生はまだ少し緊張してる…かな?


CIMG0433

そして、今回も演奏修了後に
クリスタルボウルをならすことができました。
高価なものなのでなかなか触れる事が出来ないものなんですが、
毎回なんな先生のご厚意で鳴らさせてもらっています。

CIMG0434
1年生たちは興味はあっても物怖じして
なかなか腰を上げることが難しそうでしたが、
スタッフが率先してクリスタルボウルを鳴らしていたら
徐々に周りに集まってきて、
鳴らし始める生徒も出てきましたよ~。
CIMG0443


CIMG0446

演奏修了後に鳴らすチャイムに興味を示す生徒もいて、
なんな先生に説明を受けていました。
CIMG0438
CIMG0441

さらには、ジャンベまで登場!!
クリスタルボウルとのセッションがスタートしましたよ~。
CIMG0449
いつものクリスタルボウル演奏とは一味違った、
みんなで作り上げた音楽の時間でした。