新年度に入り、今年入ってきてくれた1年生たちは
学習意欲が高い子がとても多いような気がします。
そうなると先生たちも負けていられませんね。
というわけで、今月からまた新たに専門講師の先生が
お手伝いに入ってくれることになりました。

担当は英語。

1年生や上級生の中にも、英語を学びたい、
という意欲を示す生徒がたくさんいることが分かったので
グッドタイミングです。
毎日ではありませんが、これから定期的に
楽しく英語に触れる時間を作っていこう、ということで
今日の午前中先生たちが作戦会議を開きました(笑)。

その他にも、身体を動かすことが好きな生徒のために
定期的に市の体育館に出掛けよう、ということにもなり、
みんながやりたいことをひとつずつ形にしていこうという
そんな空気感にあふれています。

「もっとこんな事がしてみたい!」や
「こういうことを教えてほしい!」という
リクエストがありましたら、遠慮なく言って下さいね。
実現までに時間がかかるものもあるかもしれませんが、
やりたいことが出来る学校を目指して環境を作っていきたいと思います。