去る3月7日、伸楽ひふみ学園では
平成25年度の卒業証書授与式をとり行いました。
CIMG0080
天気予報では雪マークがついていましたが、
なんと青空が見えてとても気持ちの良い日になりました。

今年卒業した生徒は西金沢学習支援センターで6名、
センターが立ち上がった当初からお付き合いのある
七尾学習支援センターから1名、
合わせて7名の卒業生をお祝いすることが出来ました。

CIMG0083
CIMG0088
学園長の祝辞から始まり、
来賓の先生方からの祝辞をいただきました。

CIMG0093
その後一人ひとりに卒業証書と記念品を手渡し、
3年間の頑張りをねぎらいました。

CIMG0095
卒業式は、職員からのお祝いの言葉のあと
みんなで蛍の光を歌い、和やかな雰囲気で終了しました。

CIMG0112
CIMG0119
CIMG0120
その後はジュースとお菓子で懇親会がスタート。
3年間の思い出話やこれからの事など
わいわいおしゃべりをしながら残り少ない高校生の時間を
みんなで楽しみましたよ~。

CIMG0133
さらに今年は昨年度卒業したセンパイも
お祝いに駆けつけてくれました。
懇親会の終盤に今どんなことをやっているか、
伸楽ひふみ学園で過ごしてどうだったか、
今後何をしたいかなどを話してもらい、
卒業を迎えた後輩たちへのエールを送ってもらいました。

CIMG0106
卒業してもなお繋がってくれるセンパイ達のように、
今年卒業していった彼らもまた
さらにひと回りもふた回りも大きくなって
これからの後輩たちに背中を見せていってくれることを期待しています!!