今週の月曜日、数学IQ180を持つ1年生が
しきりに「木の立方体のもの、ない??」と
尋ねてきてました。
ハンドメイドで使う材料などはストックがあるのですが、
イレギュラーな材料となると一から探さなければなりません。
「近くの100均にあるかもしれないよ~」と答えて、
その日はそれ以上その件についての話はありませんでした。

そして次の日。
夕方、学園長が「彼がスゴイの作った!!!」と
スタッフたちをその生徒のもとに呼び寄せてくれました。

luca
そして見せてもらったのが立方体16個を組み合わせて
縦に横にとくるくる回るおもちゃ。
厚紙で器用に作り上げたようです。
しかも、のり付けなどは一切していません。


動画も撮りましたので、よろしかったら見て下さい。