12月7日の午前中、定例のカフェミーティングを行いました。
P1270824
この日は学校見学にいらっしゃったご両親も
学校説明の後途中から加わって下さり、
7名でのカフェミーティングになりました。

ひととおりの自己紹介の後、
参加して下さった保護者の方々が
あるいはスタッフが
それぞれの立場で思いの丈や情報を話し合い、共有し、
和やかな時間が流れていきました。

その話の中でひきこもりや不登校についてなども語られ
就学中はまだ帰ることが出来る場所(教室)があること、
大人のひきこもりは社会とのつながりが大切な事、
その為にも家族でも本人でもいいから
支援者(社会)とのつながりを持っていくことが大切なこと等
有意義な語り合いの時間を過ごすことが出来ました。

次回のカフェミーティングが今年最後となります。
是非ご参加ください。

次回カフェミーティング
日  時:2013年12月21日(土)
     10:00~12:00
場  所:伸楽ひふみ学園
    (野々市市御経塚5‐54)
参 加 費:500円(お茶代として)