去る11月29日の金曜日に
かねてより計画していた秋の小旅行
のとじま水族館の旅を実施しました。
この日は朝から雪まじり…
何でこの日に限って雪なの!?と思いながら、
それでもみんなでバスに乗って出発進行~!
P1270789

のとじま水族館には12時半ころ到着し、
早速みんなでレストランでのお昼ごはん!
カツ定食、海老フライ定食、お刺身定食の中から
あらかじめ選んでもらっていました。
なんといっても一番人気はお刺身定食!
実は一番豪華で、お刺身の他に
エビフライもハンバーグもついていましたよ~!
CIMG3182

ご飯が終わった生徒から、順次いろんなイベントを見に行きました。
最初はイルカショー、それからペンギンのお散歩、アザラシふれあい体験と
普段なかなか体験できない海洋生物とのふれあいに、
みんなとても満足そう~。
1481351_602336489820335_1851852080_n
CIMG3210
CIMG3195

一通りイベントを視た後は、館内のいろんな水槽を見て回りました。
CIMG3224
CIMG3208
CIMG3219
CIMG3221
CIMG3223

CIMG3227
最後にみんなでジンベイザメをバックに記念写真を撮って、
お土産を買って学校に戻ってきました。
みんなバラバラになるかな~と思いましたが、
結構大きなグループで行動して特にトラブルもなく、
楽しんでもらえたみたいです。