昨日の午後も、ハンドメイド講座が行われていました。
このところハンドメイド講座は一日がかりで
様々なものづくり教室が展開されています。
P1270777

午後みんなで作ったのはペーパーウェイト。
丸い石に絵具で思い思いにペイントして、
形もデザインも世界でただ一つの作品を作っていました。

P1270780
参加してくれた生徒も
普段はあまりハンドメイド講座に加わることのなかった
男の子たちがたくさん参加してくれましたよ~。

絵を描くのが好きな生徒、
絵を描くのは苦手だけれどモノ作りが好きな生徒、
切り貼りが好きな生徒、
ただただ量産するのが好きな生徒と
興味の幅がとても広いので、
色んなことに取り組んでみるべきだな~と思いました。

P1270787