成功していない人の話を聞いていると、
たいがい間違ったことをして苦労しています。

例えば、こんな間違いです。

収入以上のお金を使ってしまい、お金に困る。

見栄を張らないでもいい時に見栄を張ってしまう。

そして何より一番大きな間違いは、
自分が得意でないことを仕事にしているという事です。
要は自分に向いていないことを仕事にしている。

成功している人の話を聞くと、

自分に向いていることを仕事にして成功しています。
自分に向いていることは、その人にとっては簡単なこと、
努力はしますが、苦労はしません。

何かうまくいかないこと(苦労)があった時は、
自分のやり方に何か間違いがあると思えばいのです。

向いていない方向を向いている方向に直すとか、
その間違いを正せば苦労はなくなりますよ。

← ~この世は思い(考え方)と行動で決まる~ へ