いつもは東北の被災地の支援の一環として
表札や石けんデコパージュをしているハンドメイド講座。
今日は午後からスイーツデコパージュをしよう、という事で
講師の笠松さんが関わっていらっしゃるお針の会のメンバーさんも合流して
楽しいハンドメイドの時間が始まりました。
P1260556

もともともの作りが大好きな女の子が参加する予定だったんですが、
そこに一人加わり二人加わりと人数が増えていき、
普段ハンドメイドをやらなかった男の子たちも一緒に参加。
P1260564

P1260555
シガレットケースやスイーツデコ用のパーツに
クリームを絞るようにシリコンを載せ、
そこにデコパージュ用のパーツをトッピングします。
楽しいおしゃべりをしながら思い思いにデコレーションしていきます。

P1260575
こうして、和やかな午後のひと時を世代を超えて共有できました。

P1260576

P1260572