今日の午前中は、今学期初めての
アルケミークリスタルボウルの演奏が行われました。
P1260157
今回は、レインスティックも登場。
スティックの中には種が入っており、
左右に揺らすと雨音のようなさざ波のような
心地よい音が流れます。

P1260160
続いてクリスタルボウルの演奏。
静かに耳を傾けていると、
本当に心が静まっていきます。

P1260163
今回は一般の方2名と
今学期から西金沢学習支援センターに通う
女の子が初参加してくれました。

P1260165
演奏修了後、みんなで際にクリスタルボウルを鳴らしてみました。
なかなかできない貴重な経験ですね~。

P1260167
そしてこちらも定番の、ハワイのマナカードによる
カードリーディングが行われました。
P1260168
44枚ある中から、自分が気に入った1枚を選ぶという方法で
それぞれが選び取りました。

出てきたカードの意味は、
「これから新しい事が始まるよ」
「悩みがあったらそれを声に出していいよ、助けの手が差し伸べられるよ」
「新しい事が見つかるよ」
…といったメッセージが多くありました。

P1260169
それぞれの人がひいたそれぞれの人のためのメッセージですが
ここに集まったみんなでシェアリングをするという事で
みんなに当てはまるメッセージだよ、という、
それぞれに新しい何かが始まりそうなカードリーディングになりました。