妙なブームが起こるかも知れません(笑)。

事の始まりは先週のとある午後。
口臭衛生用のタブレット菓子を
生徒を始め私副センター長も時々嗜んでおりますが、
ある時facebookで
小さいころ、「なんでおじーちゃんはあんな辛いような苦いような

仁丹なんて食べるんかな~」と不思議に思っていたけれど、
40歳
手前にしてミンティアを食べている自分がいます(苦笑)。
とつぶやいたたことをきっかけに、
生徒たちは仁丹を知っているのかという話になり、
せっかくだから食べてみようという方向に
話が進んでしまいました(笑)。
それが先週の火曜日。

そして1週間たった今日、
その時話に加わっていたスタッフが
仁丹を買って持ってきてくれました(笑)。
生徒たちはもちろん仁丹を食べるのも見るのも初めて。
大人も実に数十年ぶりくらいの経験。

何事も経験!と、一袋ずつ配られました(^^;)。
最初の印象は
やはりかなりのインパクトがあったようです。
でも結構気に入った??
もしかしたら密かなブームになってしまうかも知れません(笑)。

P1250925