実は、1年越しの計画実現(笑)。
とある男子生徒に、
どうしても連れて行ってあげたいお店があり、
昨年からずっといつかは、いつかは…と
タイミングをうかがっていました。

彼は家が飲食店で
将来は創作料理人になりたい、
という夢を持っていたこともあり、
また、「こうでなくてはならない」という
思考に傾くことも時折あったので、
「もっと自由でいいんだよ、
もっと自分が楽しいという事を
開放してごらん」という事も踏まえて
世の中で仕事をしている人と話が出来る機会として
私の行きつけの、大変居心地のいい飲食店に
お昼ご飯に連れて行くことができました。

ご飯がおいしかったのは言うまでもなく、
オーナーさんや常連さんと気さくに会話することができて
大変満足してくれたようです。

彼もそのお店を大変気に入ってくれたようで、
また今度連れてって欲しい!と言ってくれたので、
今度機会があれば他の生徒たちも連れて
食べに行ってみたいなと思います。