今日は今巷で話題の「笑いヨガ」を体験しました!
P1250852
今回の先生は笑いヨガのインストラクター、中村先生。
笑いヨガの発祥から笑いにはどのような効果があるかなど
教えて頂きました。
P1250853

P1250859

P1250861
その後、笑いヨガを行う際の手順を簡単に教えて頂きます。

P1250863
握手をして大笑い。
手を握り合って大笑い。
知らず知らずに大笑い。

やり方が分かったところで、みんなも実践です!
P1250864

P1250865

P1250866
しばらくしたら教室中、笑いのうず。
恥ずかしそうにしていた生徒もいましたが、
みんな楽しそうです。

P1250874
参加するのが恥ずかしかった女の子たちにも
体験させてあげたい!ということで、
彼女たちがいた教室にみんなでやって来ました。

P1250878
ここでも大盛り上がり。
大成功の笑いヨガ教室でした。
今後定期的に、大人の方も参加を呼びかけて
笑いヨガを計画していこうという話になりました。 

P1250868

P1250875

P1250877