小学校の時の逆上がりの訓練とか、
中学校の時からの英語の訓練とか、
いろんな訓練を学校でしたと思うのです。
しかし、社会に出た時に一番大切なのは、実は笑顔なのです。

笑顔をつくってと言っても、
ほとんどの人が笑顔が笑顔になっていないんです。
自分だけ笑ってるようなつもりでいるけれども、
実は笑顔になっていない人が本当に多いのです。

だから、逆上がりの訓練なんかよりも、
笑顔の訓練(練習)を鏡の前ですることが大切なのです。

笑顔がちゃんとできるか、できないかで、
ものすごく人生が違ってきます。
運勢も違っちゃいます。
あなたに起きてくること、すべてが違うくらい違います。

教師は、生徒の段階を見て、
ひとりで鏡の前に向かって、笑顔の練習をすることを勧めます。
段階とは、笑顔と天国言葉に取り組んでいる過程に
“笑顔をもっと良くする練習法”あるよ、とか勧めたらよいと思います。
ぜひ勧めてあげてください。

← ~教師用、夢について 全体像~  ~教師用 学ぶ姿勢について~ →