西金沢学習支援センターでは、
ほぼ毎月教室に通う生徒の保護者の方や
地域の方、サポートしてくださる方をお招きして
お茶やお菓子を囲んで語り合う、
親の会カフェミーティングを毎月第1土曜日の午前中に開催しています。

今月は第1土曜日が大型連休だったこともあり、
第2土曜日に開催しました。

参加してくださったのは
今年入学した生徒のお母さん2名に
2年生のお母さん1名、
カードリーディングやアルケミーライブをして下さったなんな先生、
そして引きこもり支援相談士の資格を持つ笠松ゆり先生、
さらに一昨年にヨガ教室を持っていただいていた
進藤先生、それに私でした。

普段の学校での様子やおうちでの様子などを一通り話したり、
お子さんが得意なことや好きなこと、子育てについて、
これまでどんなだったかなど話は盛り上がり、
終始和やかな雰囲気の中
時間が過ぎても話は止まらず、
2時間半ほどみんなで楽しく過ごしました。

次回の親の会カフェミーティングは6月2日、
第1土曜日の10時~12時で行います。