P1250607
今日から西金沢学習支援センターは新年度の始まり。
そして、新学期がスタートしました。

P1250609
久しぶりに再会するみんな、
そして今年入学した新1年生とも
元気に教室に来てくれました。

P1250610
今年入学したのはこの4人。
これから3年間、たくさん思い出を作って楽しく過ごしましょう!

センター長や来賓の方から祝辞をいただき、
職員紹介をしたところで入学式…当センターでは
「はじまりの会」と呼んでいますが…が終了。

P1250617
お茶とお菓子を用意して、みんなでかんぱ~い!!
初めての場所で初めて会う仲間とのコミュニケーションの取り方に
始めは緊張気味でしたが、少しずつ、時間をかけて
みんな仲良くなっていきます。
去年や一昨年の生徒たちもそうやって仲良くなっていったから
実証済みなのです。

P1250618

P1250620

ほら、次第に自分の得意分野を披露する新入生や、
積極的に話しかける先輩などが現れてきましたよ!

これから3年間、どうぞよろしくお願いします。

P1250612

P1250611

P1250613

P1250614