100716_001
天気予報では「曇り時々雨」の金曜日でしたが、見事に晴れてくれました。
今日は日本航空高校西金沢学習支援センターの終業式。生徒、保護者、職員みんなで終業式を兼ねて松任CCZでバーベキュー。

100716_002
皆さんはじめまして、副センター長の菅原です(笑)。
炭火熾しに悪戦苦闘中。
その間、持ち込んだお野菜を処理していただきました。

100716_003
何とか火も熾きてバーベキュースタート!!
この時ばかりはみんな足並みがそろい、せっせとお肉を焼くお手伝いをしてくれる生徒やたれやジュースを配ってくれる生徒など、普段の教室ではなかなか出来ない体験に、みんな連係プレーを発揮してくれていました。
持ち込んだ食材も、量に不安を感じつつも結果的にみんな満足したボリュームだったようです。

100716_004
お肉の次は定番の焼きそば。こちらも人気があり、あっという間になくなりました。みんなたくさん食べてくれてありがとう~!

100716_005
後片付けもみんなで協力し、終業式らしくセンター長の挨拶と一人ひとりへの言葉で締めくくり、夏休み期間中のスケジュールや2学期の案内をして終了しました。

9月にまた、みんなと元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

(菅原)