明日11月1日、「就労移行支援事業所パトリ」を机カフェの1Fにオープンします。
就労を希望される障がい者の方への訓練、支援をする事業所です。

こちらは、先日、事業所のスタートに先立って行われた説明会と講演会の様子です。
p1140068

講演会では、発達障がいを明るく語る会「ここらぼ」主宰のみっとさんが、
「汚部屋ドキュメンタリー 部屋とADHDと私。」と題してお話しくださいました。
p1140061

p1140075

p1140070
注意欠陥・多動性障害(ADHD)と付き合いながら、どのような工夫をしてきたか、冗談も交えながら元気に語ってくださいました。
最初、緊張気味だった会場も、大いに盛り上がりましたよ。

p1140092

スタートを明日に迎え、ちょっとドキドキしていますが、「アットホームな事業所にしたいね」とスタッフの皆で話しております。

西金沢駅から、歩いて5分ほどの場所にあります。
http://patori.jp/contents/cafe/access/
ご関心のある方は、どうぞお気軽に見学にいらしてください。
お待ちしております。