先週土曜日は、毎月恒例の夜活ハッチポッチが開催されました。

ミニセミナーの講師は、発達障がいを明るく語る会「ここらぼ」主宰の、みっとさんでした。

p1130863
みっとさん、ダースベイダーの衣装に身を包んで登場!

p1130865

p1140008

p1140017

注意欠陥・多動性障害(ADHD)と付き合いながら、どのような工夫をしてきたかを
熱〜く語ってくださいました。

p1140030
ちなみにみっとさんが持っているものは、忘れ物防止の秘密兵器「MILBO」です。

元気で前向きな、みっとさんのお話を聞いて、
みんな笑顔になりましたよ。
p1140048

p1140042

ありがとうございました!

みっとさんのyoutube動画はこちら。

予告編【部屋とADHDと私。】
https://www.youtube.com/watch?v=pifdiO7aCkc

ぜひご覧になってくださいね。

11月のハッチポッチは11月26日(土)の予定です。
皆さん、遊びに来てくださいね。お待ちしております。