こんにちは、スタッフのとなみです。

先週土曜日で、子どもプログラミング教室の全4回が終了しました。

6月11日(土)3回目の講義では、メモリを増設をやってみましたよ。
長いプログラムが作れるようになったし、条件式の裏ワザも習得しました。
P1130104

P1130101

6月18日(土)最終回。
インベーターゲームのようなゲームを作り、宇宙人、自分、ミサイルの3つのものを動かすという
ゲームの基礎を習得しました。
P1130277

P1130276

P1130282

ずいぶんいろんなことができるようになりましたね!
P1130270

最後に、講師のPCN金沢・久保田さんと一緒にみんなで記念撮影!
P1130284


第2期生の皆さん、おうちでもIchigoJamを使って、
おもしろいプログラムを書いてみてくださいね。

そして、久保田さん、今回もお世話になりました。
ありがとうございました。