こんにちは、スタッフのとなみです。
今日は、すっきりとした青空がきれいです。
清々しい1日になりそうですね。

さて、ゴールデンウィーク中にIchigoJam(イチゴジャム)教室がふたつありました。

5月4日(水)に開催されたのは、体験教室。
6人の子供たちが参加してくれました。
講師は、PCN金沢の久保田さんです。

コンピュータについてのお話を聞いてから、ハンダづけの練習。
そして、本番のハンダづけ!

P1070292

P1070300

P1070299

P1070295

みんな、無事にIchigoJamを動かすことができましたよ。

P1070307


そして、5月8日(日)はプログラミング教室(全4回)の3回目でした。

P1070313

今回は、メモリの増設をしてみました。
本格的になってきましたね。
長いプログラムが作れるようになったし、条件式の裏ワザも習得しました。
できることがどんどん増えてきましたよ。

次回は最終回、どんなことを学ぶのかな?
楽しみです!