こんにちは、スタッフのゆーきです。

先日4月23日(土)は第4土曜日!という訳で、毎月恒例・夜活ハッチポッチを開催いたしました。

P1070060

今回の参加者は飛び入りを含めて20人ほどです。
前回と同様、様々な方面の方がいらっしゃいました!

P1070083

今回のセミナー講師は永原伸一郎さん。
日本や世界の再生可能エネルギー事情について、余談も交えつつ熱く語ってくださいました。

P1070124

日本ではまだまだ成長途上といった感じの再生可能エネルギーですが、
世界的にはかなり大きなリソースとなっているんですね。
これからどのような進歩を見せるのか楽しみです。

P1070152

セミナーの後は、再び参加者同士で自由な歓談タイムを過ごしました。

00006440

今回の軽食はniginigiさんに提供していただきました。
とってもヘルシーで美味でした!

そんなこんなで今回のハッチポッチも大賑わいのひと時となりました。
来月は5月28日(土曜日)に開催予定ですので、ぜひご参加ください!