こんにちは、スタッフのとなみです。

先週日曜日にアンドリュー(安藤 竜)さんの歴史読書会がありました。
アンドリューさんには、1年前、机カフェがスタートしたときから、こども歴史教室や歴史読書会を開催してきていただきました。(ありがとうございます!)
歴史読書会は人気で、毎月恒例のイベントになっています。

さて、今回、取り上げられた人物は、石川県民にはお馴染みの前田利家公でした。
みなさん、読書会を通じて利家公の人物像や加賀藩の歴史にどんな発見をされたでしょうか。

12939148_1001025503315154_2142947275_n

12957401_1001025563315148_1930842802_n

12966852_1001025553315149_1372690666_n

12988029_1001025599981811_676933736_n

金沢城の桜がきれいなこの季節にぴったりのテーマでしたね。

次回の読書会は何がテーマかな・・・今から気になります。
どうぞお楽しみに。