こんにちは、スタッフのゆーきです。
去る3月21日(月・祝)、机カフェにてミニコンピュータIchigojam(イチゴジャム)の体験教室を開催いたしました。
PCN(プログラミングクラブネットワーク)金沢の久保田さんを講師としてお招きしました。お忙しい中ありがとうございます。

P1060114

基盤や回路を自分たちで組み立てるところから始めて

P1060369

P1060140

コンピュータの中で動かすプログラムも自分たちの手でで打ち込み

P1060306

出来上がったゲームで盛り上がりました!

P1060422

P106426

自分の手で作ったゲームはどうでしたか?

ちなみに今回打ち込んだ「川下りゲーム」、たった8行のプログラムで書かれています。
8行でゲームができてしまうのって凄いですよね。

午前の部・午後の部の2回を合わせて15名ほどにご参加いただきました。
参加者の皆さん、このイベントの開催にご協力いただいたPCN金沢さん、ありがとうございました。
今後もIchigojamプログラミング教室の開催を検討中ですので、お楽しみに!