こんにちは、スタッフのとなみです。

先週土曜日は夜活ハッチポッチの日でした。
今回は17名の方が参加されました。

恒例のミニセミナー、講師は「色彩脳トレ&ボディサポートpifca」の涌波さんでした。
P1050845

「色彩脳トレ」は涌波さんが作られた言葉なんだそうですが、
色をいろいろな方法で体感することによって脳を活性化させ、能力アップにつなげていくというもの。
「肌で色を感じるワーク」など楽しい体験をしながら、色について興味深いお話をお聞きしました。
P1050841

涌波さん、ありがとうございました!

なんでもありのハッチポッチですので、
小型コンピュータ「Ichigojam」を広める活動をされている方からプレゼンが始まったり、机カフェに置いてある頭脳ゲームで盛り上がるグループあり、ある方の「7つの趣味」(とても興味深いものでした)のお話を拝聴したり・・・と
予定にはない楽しいことがいっぱいの3時間でした。

そして、今回の軽食は、tanto(タント)さんのサンドイッチとごぼうスープでしたよ。
サンドイッチはもちろん、スープがとってもおいしかったとのこと。
(骨太さんに自己紹介を飛ばされそうになったのを気にしていた?オフィスまなぶきのおしょうさんのご意見でした!)

初めての方のご参加もありましたので、皆さんそれぞれに新しい出会いもあったのではないかと思います。
次回のハッチポッチもどうぞお楽しみに。