こんにちは、スタッフのとなみです。
歩道の雪はかなり解けましたが、今日はとても冷えますね。
ストーブから離れられません!

さて、今週の月曜日、思考力トレーナー永江信彦さんの「デキる塾」が開催されました。
永江(おしょう)さんは、学習教室や夜活のセミナーなどで講師を務めていただいていて、机カフェではおなじみの方です。

今回の「デキる塾」のテーマは「発想」。
思考ツールを使ったワークを行いながら、アイデア出しや発想の方法を学びました。dekiru1

こちらはツールのひとつ、マインドマップを作成しているところです。
dekiru2

当日の様子については、おしょうさんのブログをぜひ読んでみてくださいね。
http://manabuki.com/archives/3094

今後、「デキる塾」は継続して開催していただけるとのことですよ。
楽しみですね!

では、皆さま、風邪などひかれませんように!