*11月9日追記
申し訳ありません。開催日が11月29日から12月13日(日)に変更になりました。

こんにちは、スタッフのゆーきです。

フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が安倍晴明を演じるとのことで、ひそかな?話題になっていますね。
ところで私たちは、その「安倍晴明」に関してどれくらい知っているのでしょうか?

次回の歴史ワークショップでは、安倍晴明にスポットを当てた読書会を開催します!
読む本はファシリテーターが用意しますので、当日は筆記用具を持参するだけでOK。
この読書会で詳しくなっておけば、羽生選手の演技を一段と楽しめるようになりますよ。

フィギュアスケートは好きだけど、歴史とか読書は苦手…という方でも大丈夫。
自分でもきづかないうちに、歴史への理解が深まってしまう2時間です。
みんなで一緒に盛り上がってみませんか?

*下の写真2枚は、先月10月開催の「真田丸」事前勉強読書会の時の様子です。
sanadamaru_1
sanadamaru_2

【ファシリテーター プロフィール】
安藤 竜(愛称:アンドリュー)
1974年兵庫県生まれ。
関西学院大学大学院文学研究科日本史学専修卒業。
専門は日本近世史。ほか記録資料学にも関心あり。

詳しくはこちら

日時:11月29日(日)12月13日(日) 16時~18時
参加費:一人につき 2000円 (お茶・和菓子代込み)
持ち物:筆記用具

お申し込みは下のリンクからどうぞ。
ご参加、お待ちしてます!

facebookページ

机カフェ イベントページ