楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0198.001

こんばんは、ゆーきです。
今日はこの問題に挑戦してみてくださいね。

<パトリ問題 #198 (難易度6)>
推奨学年:どなたでも

どれだけでも伸び縮みできるすごい輪っかがあったとします。
今、この輪っかは凱旋門の左の柱に通っているのですが
これを動かして右の柱に通っているようにしてください。
ただし!門の上側の横の部分を通してはいけませんよ。

一見無理な気もしますが、うまく発想を飛躍させてみてくださいね。
問題設定が現実的でない点はご了承ください。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」
コラーニングスペース「机カフェ」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。