楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0196.001

こんばんは、ゆーきです。ご無沙汰しておりました。
今日はこの問題に挑戦してみてくださいね。

<パトリ問題 #196 (難易度4)>
推奨学年:小学校・高学年~

急がば回れという諺はご存知でしょうか。
遠回りになっても安全確実な道を行った方がよいという諺です。
何でもかんでも遠回りすればいいというわけではないので注意ですよ。
さて、この言葉が生まれた当時は
遠回りになってもある場所を迂回した方が安全である、という意味合いで
使われていたのですが、そのある場所とはどこの事でしょうか。

かなり有名なアレの事ですよ。
高学年ぐらいの子なら聞いたことがあると思います。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」
コラーニングスペース「机カフェ」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。