楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0183.001

こんばんは、ゆーきです。今日の問題はこちら。

<パトリ問題 #183 (難易度1)>
推奨学年:小学校・低学年~

何の変哲もなさそうな、かくれんぼをやっていた時のお話。
しかし気を付けて読んでみると、ちょっとおかしな所が
あることに気づけるかもしれません。わかりますか?
(※ルール設定次第では納得のいく説明が付くかもしれませんが
そこまでは考慮していません。あしからず)

あまり難しい知識は必要としないので、低学年向けの問題だと思います。

この話のように、ちょっと聞き流したくらいだと普通に思えても
よく考えたらヘンな所があったという話は割とありそうです。
ただの勘違い思い違いだったら良いのですが、話し手が上手いことこちらを騙そうとしていた・・・
なんてケースもあるかもしれません。人の話はちゃんと聞きましょう。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」
コラーニングスペース「机カフェ」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。