楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0181.001

こんばんは、ゆーきです。
半年くらい早い気がしますが、今日はこの問題をどうぞ。

<パトリ問題 #181 (難易度5)>
推奨学年:なし

日本には変わった苗字がいくつもありますよね。
その1つに「七五三」という苗字があります。
7,5,3の数字に関するある物の名前ががつけられているのですが
果たしてこれはどう読めばいいのでしょうか。
しちごさん ではありませんよ。

珍しい名前と言えば、苗字と名前がともに漢数字の「一」一文字の
「にのまえ はじめ」が割と知名度高いですが
どうもこれは実在するかどうか怪しい雰囲気のようです。
(そういう芸名の人はいるかもしれません)
噂や根も葉もない話が独り歩きすることって結構あるんですね。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」
コラーニングスペース「机カフェ」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。