こんにちは、スタッフのゆーきです。

机カフェの壁にはちょっとした棚が備え付けられていて、展示スペースとしての貸し出しも行っています。
その展示スペースの一角に置いてあるのがこれ。

P1010696

知恵の輪というやつですね。
こったさんが知り合いの方から譲り受けたものらしいですが、この知恵の輪、相当にハードです。

P1010697

例えばこれ、見た目はジグソーパズルっぽいのですがそう簡単には外れてくれません。

P1010702

それでも上手く動かせばこの通り。

P1010703

今の所、これを外せたのは私(ゆーき)、学習教室に来てくれている中学1年生の男の子と中学3年生の女の子の3人です。
生徒さん2人は戻すのがまだですが、それでもこったさんより先に外すのに成功してしまいました。

P_20150428_202018[1]

これ以外のパズルも難問が揃っています。
我こそはと思ったあなた、是非机カフェに来て挑戦してみてください。
単独でのチャレンジも大歓迎ですが、みんなで知恵を出し合って挑むのも
学びの場「コラーニングスペース」らしくていいですよね!