4月25日(土)、机カフェで第2回音楽ワークショップを開催しました。
講師は前回と同じく北方さんです!

さて、ワークショップの様子はと言いますと。

P1010679

参加者の中には、お隣富山県からお越しの方も!
今回が初めての参加という方も多かったので、前回の内容をおらさいしつつ
また新しいお話をしていただきました。

P1010642

ビート(拍)についてのお話では、言語のつくりから生じる
日本人と外国人での拍に対する意識の違いを語っていただきました。
実際に手を叩いてみることで、より納得ができた気がします。

P1010665

また、一曲弾いてみてほしいというリクエストに応えて「カエルの歌」アレンジVerを弾いていただくというシーンも。ちょっと哀愁を感じさせる、大人なカエルでした。
もちろん参加者の方にもご好評でしたよ。

次回の音楽ワークショップは5月23日(土)、午前10時~11時の開催を予定しています。
今度は耳を鍛える練習を入れていただけるとのことで、耳を鍛えれば英語などの外国語がわかるようになったり、音痴が治ったりするかもしれません。
興味のある方はぜひご参加を!

参加費
一人につき 1200円(予約1,000円)
一家族につき 2000円(予約1,500円)

また、5月9日(土)の午前10時~11時には第3回の科学実験教室も開催を予定しています。
今回のテーマは「音」。糸電話、ではなく「傘電話」を使って音の伝わる仕組みを考えてみましょう。

持ち物:小さい音を出せるもの。例えば、ハーモニカなど小さい楽器、鈴など。他にも探して持って来てくださいね。
参加費:一家族につき 1,000円(予約 900円)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

いずれも開催場所は
「机カフェ」 金沢市保古1-36(保古町バス停前 ローソン隣)です。

予約受付は、電話・メール・ウェブサイトお問合せフォーム・Facebookイベントページより。
お気軽にお問い合わせ下さい。

電 話    080-4669-1161(南手)
メール    info@patori.jp
ウェブ    patori.jp/cafe/

Facebookのイベントページはこちら↓です。
(予約にはFacebookへのログインが必要です)

音楽ワークショップ(5月23日)

科学実験教室(傘電話)

ご参加お待ちしております!