楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0154.001

こんばんは、ゆーきです。
今日の問題はこちら。挑戦してみてくださいね。

<パトリ問題 #154 (難易度3)>
推奨学年:小学校・高学年~

テストの結果、クラス全員が平均点以上という事が起こりました。
ちょっと不思議な感じがしますが絶対にありえない訳ではありません。
どういう状況なのか考えてみてください。
「平均」を扱っているので、小学校6年生~向けの問題です。

テストを返してもらう時は緊張の一瞬だと思います。
自身がなかったのに思いのほかいい点だったり、
逆に自信があった時に限って点が低かったり。
テストの点がすべてではないでしょうけれど
テストを受けるからにはいい点数を取りたいですよね。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「机カフェ」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。