楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0098.001

こんばんは、ゆーきです。
今日はこの問題に挑戦してみてくださいね。

<パトリ問題 #98 (難易度3)>
推奨学年:中学校~

何かに録音した自分の声を聞くとなんだか変な感じがする、その理由を考えてみましょう。
分野としては「音」に関連する問題です。
割と知られている話かもしれませんが、
知っている人も今一度復習を、知らない人はこの機会に覚えてみてくださいね。

念のために言っておきますと、
「妖怪のせい」という最近はやりの(?)解答ではありませんのであしからず。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「寺子屋学習教室」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。