楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================
0028[1]

こんばんは、「ゆーき」です。
世間はクリスマスイブで賑わってると思いますが、
今日も今日とて問題動画の紹介をしていきたいと思います。
…まあ事前に投稿してるだけです。

<パトリ問題 #28 (難易度4)>

並んでいる行列の消化にかかる時間を,ゲートが1列の場合を手掛かりにして
2列になったらどうなるか考える問題ですね。
分類としては「ニュートン算」なる名前が付けられているようです。
時間とともに列に並ぶお客さんは追加されていくため、そこも注意しましょう。
単に半分の時間になるわけではありませんよ。

この問題に使われているイラストはどう見ても某夢の国っぽいやつですが、
そのものをコピペしたわけではないので別に大丈夫ですよね…?

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「寺子屋学習教室」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。