パトリブログではご無沙汰しております、かず先生です。

実は、平成26年10月21日にフジテレビに、「永遠に飛び続ける紙飛行機」(”永遠に”とは、あくまでも理論上ですが)で出演しました。

カスペ!ホントにすごい雑学という番組です。

この番組ではスチロールペーパーを使ったもので、「紙」ではありませんし、手に入りにくい素材でした。

ですが「本物の紙」バージョンも実はあったのです。

飛ばす難易度が少し上がりますが、非常に手に入りやすく、超簡単に作れる「本物の紙」バージョンを動画サイトで公開しました!

上手く飛ばすには、結構練習が必要かも。がんばってくださいね♪


※ニコニコ動画版はこちら→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm24952457

【K’sサイエンスラボ公式ページ】http://kslabo.net