ドリームプラン・プレゼンテーション金沢(通称ドリプラ金沢)というのにプレゼンターとして登壇します。

事業プランを画像と音楽を使って10分で話すのですが、説明は禁止。聞いてる方の頭ではなくて心に届けるプレゼンなんです。大人が夢を語って、子供たちが夢を持って大きくなる。そしたら世の中がもっとよくなる!大人はお互いが助け合い、よりよい社会を作っていく。そんなプレゼン大会、全国で何百と開催されてるようです。

この春にはじめてドリプラを見て、感動しました。そして自分も出たいと思いました。でもエントリーしてすぐに後悔しました。この10分を作るのに、何で自分はこの事業をやろうとしてるのか、そもそも自分て何なのかを深堀りしてかないといけなくて、それが辛い。

プレゼン作りながら何度も泣きました。当日もグダグダかも、すみませんご容赦ください。

今週12日(土)野々市フォルテにて、もしよかったら見に来てください。小学生〜高校生は無料です!

http://kokucheese.com/event/index/108567/
https://www.facebook.com/events/617364481625273/スクリーンショット 2013-10-08 9.54.32