まるで別荘地のような快適な環境で、数年前まではISDN回線しかありませんでした。携帯もauしかつながりませんでした。が、今はケーブルテレビで光回線ですし、携帯電話も快適(LTEはさすがにまだです・・・)。なので、仕事環境としては最高。セールスマンは滅多に来ませんし、近くで汲んだ湧き水でコーヒーを入れると仕事がはかどります。

ケーブルテレビはテレビの難視聴地域対策ということで地上波チャンネルはアンテナなしで無料で見れるのですが、我が家にはここに越してくる前から長年テレビが置いてありません。テレビがないことによるデメリットもたくさん言われるんですが、それ以上にメリットがあるのでそうしてます。

IMG_3150_t

時間がとっても有効に使える。確かにテレビにはいい番組も多いんですが、そうでないものもたくさん見てしまいがち。
コマーシャルで洗脳されない。必要なくてもつい欲しくなっちゃいます。。。
子供たちの遊びが豊かになる。4人兄弟でほんとに天才的に遊びをクリエイトしてました。

P1050860_tIMG_0152_tIMG_1352_t

 

ということで、見たい映画や番組はDVDやyoutubeをプロジェクターに映して、家族団らんしています。

IMG_1358_t