今日は僕ら旅人の「私生活」に迫った画像を一枚(笑)(^^;。

これは今僕が泊まっている、マナウスの安宿の部屋です。いかにもブラジルっぽい建物と部屋の作りなのですが、この中に「暑い地方を旅する時の必需品」が写ってます。

まず1つ目が、蚊取り線香。日本の蚊取り線香は強烈で、なかなかに効果的です!こいつは是非とも旅のお供に必要な一品なのです!

2つめが、なんと言っても蚊帳!こいつは強烈というより完璧です!しっかりセットすれば、暑い地方の大敵・蚊の野郎どもを完全にシャットアウトできるのですから。蚊取り線香と蚊帳を併用できれば、快適な安宿ライフが送れるのです(笑)。

そして3つ目が、扇風機。まぁこいつはなくても何とかなるのですが、マナウスのように熱帯地方の夜では、やはり欲しい一品。ちなみにこの宿の扇風機、よく見て下さい。恐怖のカバーなし!(笑)もし羽根が外れたら、僕ヤバイです。こういう扇風機が普通に出てくるのですから、面白いですよね!

と言うわけで、今日はいつもと趣向を変えてお伝え致しました〜!ではまた!(笑)

ふじもん

DSC_0621_t