さてさて、これは世界一の流域面積を誇る大河での一枚です。

そう、アマゾン河ですね!

この青いTシャツの兄ちゃんはフランス人なのですが、何やら釣りをしているように見えますね。

さて、何を釣っているのでしょうか?

アマゾン河の肉食の魚と言えば!そう、ピラニアですね!アマゾン河では、簡単にピラニア釣りもできるんです!

でも上手に釣るにはちょっとコツが必要で、最初はなかなか上手くいきません。けっこう長い時間頑張ったのですが、僕は結局2匹しか釣れませんでした…。

アマゾン河は本当に面白いですね!たぶん日本人の多くの方がイメージしている通りの河ですよ!水の色や密林や河の広さや…。

世界中の人が知っている大河、アマゾン。一度はぜひ訪れてみて下さい!

ふじもん

DSC_0542_t