さて、アルゼンチンに入国しました!

ここはアルゼンチンの首都の写真です。さて、ここはどこでしょう?

そう、ブエノスアイレスですね!
ま、普通の南米の都市といった感じです。

でもこのブエノスアイレス、近年急速に治安が悪化しているそうです。

よく注意するように言われるのは、なんとケチャップを使った犯罪、
通称「ケチャップ強盗」と呼ばれるものなんです。

誰かが後ろからケチャップを引っ掛け、他の人間が
「ケチャップがついてるよ、早く落とさないと!」と、親切な振りをして近づいてきます。

そして服を脱がせて拭いている間に、財布やカメラなどを盗っていくという手口。

情報によると、かなりの数の日本人が被害にあっているとのことなんです。
恐ろしいですね・・・。こんな手口で大事なものを盗られるなんて、許せません。

世界一治安の良い日本にいる感覚では、やっぱりいけないということですね。
海外ではより気を付けて行動しましょう!

ふじもん

P6120774_t

P6120778_t

P6120779-1_t

P6120786_t