全国ニュースになるほど、数年ぶりの大雪に見舞われた石川県!

渋滞や遅延など交通網も大混乱。
「ひふみ学園」も、12日金曜日は休校となりました。

月曜日、火曜日は、総出で雪かきに汗を流しました。

バス通りに面した正面の駐車場や、裏手の職員駐車場も。

雪かき1

「雪かきするよ~!」の声かけに、最初は数人でしたが、
2階から 仲間たちが頑張っている様子を見て、

「ちょっと行ってくるかなぁ~」と2人、3人と下に降りて雪かきに参加!

しまいに、雪かき用具が足りなくなるほどでした。

雪かき2

雪は圧雪になっていて重く 力仕事でしたが、

「うちの雪かきもしたから」という男子たちも大活躍!

そのうち雪合戦が始まり エスカレートしそうだったので、終了となりました(*^-^*)

ずいぶんはかどりました。おつかれさまでした!