梅雨の中休みとなった今日。

緊急企画で「流しそうめん」をしました。

DSCN5315 - コピー

副学園長が山から竹を取ってきて

この状態まで組み立ててくれました。

DSCN5308 - コピー

生徒たちも竹の節を取ったり

DSCN5312 - コピー

お箸を手作りしたり

DSCN5317 - コピー

自作の器を作った生徒もいます。

DSCN5309 - コピー

こちらは、そうめん部隊(笑)

暑い中、大量のそうめんを茹でます。

DSCN5319

いざ、そうめん流しが始まると

みんなすごい勢いで食べます^^

DSCN5332 - コピー

子供たちが食べ終わったところで

スタッフも流しそうめん!!

夏を感じました^^

とっても楽しかったです♪

 

今日はお天気の都合で、

告知もなく突然の企画でしたが

次回はお知らせして

もっとたくさんのみなさんに

参加してもらえるようにしたいと思います♪