午後のひふみ学園の過ごし方は

みんなそれぞれに違います。

レポートをする生徒

ゲームをする生徒

公園に出かけていく生徒・・・

 

そんな中、昨日は「退屈~」との声を受けて

昔懐かし「フルーツバスケット」を

提案してみました。

正確には「なんでもバスケット」です^^

 

DSCN5207 - コピー

人数分の椅子をまるく設置して

真ん中の一人がお題を出します。

「朝ごはんに味噌汁を飲んだ人~!」

お題に当てはまる人は

席を動かなければなりません。

そして、席に座れなかった人が

次のお題を出す・・・というもの。

DSCN5206 - コピー

昨日は、いろいろなお題が出ました。

「体重が45キロ以上の人~」

「昭和生まれの人~」←スタッフしかいません(笑)

など、おもしろいお題がたくさん出ました。

 

昔なつかしの遊びでしたが

童心に帰ってみんな楽しそうでした♪