BlogPaint

スタッフの自宅にあった
パンチングバッグを持ってきました。

「周りに気をつけること」
「順番」
「先生たちが見てるときだけね」
といろいろ約束をして、させてみました。

すると、かわるがわる
生徒たちがパンチしに来ます。

「怖がるかな」と心配していた
女子生徒も「やりたい」と混ざってきました↓

BlogPaint

そして口々に
「すっきりした」と言っていました。

暴力はいけませんが・・・
この形なら、発散の仕方もありなのかもしれません。

また、今日は午後から
空手教室もありました。

BlogPaint

今日もなかなかの参加率です。
「セイ!」と言う掛け声を言いたいという理由で
参加した生徒もいました。

体を動かすこと
声を出すことで
みんなのいろんなストレスが少しでも
発散されるといいなぁと思います。

ひふみ学園は
5月1日(月)・2日(火)はお休みとなっています。

長い連休明け8日(月)には
パンケーキ作りを予定しています。

また元気な顔を見せてくださいね^^