1493013985831

先週、お花見に行った公園も
すっかり葉桜になり
今日はタンポポがたくさん咲いていました。

午後は生徒たちが数名
「公園に行こう」と出かけて行きました。

1493013924606

ボールを持っていたので
サッカーが始まったのですが。
輪になって蹴っているだけと思いきや
ちゃんと鬼がいて、
子どもたちなりのルールがあるのだそうです。

1493013941683

真ん中には鬼がいて、
鬼にボールを取られないようにとか、
蹴ったボールを誰かが触ったら
鬼を交代など、ちゃんと決まっているのだそうです。

自分たちなりに楽しみ方を
知っているのですね^^

1493013975939

続いては、昔なつかし
「だるまさんがころんだ」が
始まりました。
こちらも生徒達なりの楽しみ方があるようです。

今日も元気いっぱいの
ひふみ学園の生徒たちなのでした♪