午後からは急きょアートプログラムが行われ、
かぼちゃのオブジェ作りをみんなで体験しました。
CIMG9437

CIMG9434
新聞紙を丸めてマスキングテープで形を整えれば、
ごつごつとしたかぼちゃの雰囲気がすでに浮かび上がります。
CIMG9436
CIMG9438
CIMG9444
CIMG9445

本物のかぼちゃと比較しながら
お花紙を全体に貼りつけ、
さらにその上から色とりどりの紙を貼って
味わいのあるかぼちゃが仕上がってゆきます。
CIMG9454
CIMG9459
CIMG9464

中にはオリジナリティを発揮して
スライムを作りだそうとしたり
ハロウィーンのジャコランタンにしたりと
アイディアが溢れていました。
CIMG9449
CIMG9465

今日中に仕上がらなかった作品も
後日完成予定。
みんなの作品の出来上がりが
今からとても楽しみですね。