今日は1学期の終業式が行われました。
CIMG9091
20名近い生徒たちが出席をした中、
学園長のあいさつから始まり
スタッフたちが一言ずつメッセージを伝えました。
CIMG9102
夏休み期間中の登校日や
2学期の予定など今後の流れの説明があり、
生徒たちはじっと耳を傾け続け
静かに終業式が終了。

CIMG9110
終業式終了後はみんなでジュースやお菓子を囲みながら
ひふみ学園定番の交流会の準備をみんなで行い、
カメラに向かって「カンパ~イ!!」。

CIMG9114
今回はそのほかにも
パフェを自分で作って食べる準備も整えられ、
生徒たちは思い思いにアイスクリームやフルーツを
カップに入れて自分だけのパフェを作っていました。
CIMG9120
CIMG9123

CIMG9113
CIMG9127
CIMG9128
みんなで楽しくおしゃべりし、パフェを作り、
食べ終わったらまたパフェをお代わりしたり
お菓子やジュースに手を伸ばしたり…
楽しい時間を過ごしたようです。

明日から長い長い夏休み。
中にはアルバイトに精を出そうと
面接の申し込みをした生徒もいます。
それぞれに、怪我だけはないようにして
思い思いの充実した夏休みを送ってほしいものです。